鴛鴦日記

限界チャイナドルオタク in NY 演劇をする

スーパーにピーマンない問題

もうすぐNYに引っ越して一ヶ月くらいになりますが、慣れてるかというとそうでもないです。多分一生Googleマップ無しで歩けん。道、どうなっとんねん。

 

ところで自炊を頑張る貧乏学生として気になるのが、やっぱりスーパーの存在なのですが、わたしがよく行くのはTargetというチェーン店です。

でもここ一個めっちゃ困ることがあって。

 

全然 野菜が ない

 

洗剤も文房具もおもちゃもお菓子もなんでもあるのに、全然野菜がない。

ピーマン見つからなくておかしくなるかと思いました。

f:id:oshidorichan:20201001092423j:plain

 

聞けばそもそも生の野菜をそのまま買うことがなく、カット野菜が主流らしいんです。

袋入りのカット野菜や出来物のサラダはたくさんあります。でもわたしはピーマンの醤油炒めがものすごく食べたい。

今度頑張って八百屋を探してみます。