鴛鴦日記

限界チャイナドルオタク in NY 演劇をする

Election Dayまでまだ二日もあるというのに

 選挙の日は外に出ない方がいい、というのを一応噂では聞いていたのですが、そろそろ本選挙日である11月3日が迫ってきているので、備忘録代わりに今日までに見聞きした『Election Dayのヤバさ』を書いておこうと思います。

 

 1.とにかくうるさくなる

 まず街中でよく見かけたのは、選挙に関するゲリラスピーチを行っている人々です。これがまあうるせえ。冗談か?ってくらいうるせえ。それに呼応する観衆がさらにうるせえ。わたしの住んでいる地区は割とマンハッタンの中でも繁華街寄りなのですが、うるさすぎて通りがかる時は軽く恐怖を覚えます。

 

 2.混む

 これはハロウィーンが重なっていたこともあると思うのですが、人通りが一気に増えた印象を覚えました。地下鉄も以前まではガラガラだったのが、駅に人がごった返している感じがします。Jerseyの方まで行った時は、家族連れで投票に行くために駅に集合している団体を見かけました。スーパーやデパートなども同じように混み散らかしています。

 

 3.話しかけられがちになる

 これが一番怖いです!!!『お前は◯◯に投票するのか?どうなんだ?』と唐突に声をかけられるという事が先週だけで三回ありました…話しかけるな

 邪険に扱って暴力を振るわれても怖いですし、特に女性の方は気を付けた方がいいと思います。にしたってなんで話しかけてくるんでしょうね。話しかけるな(2回目)

 

そんな感じです!ミッドタームが近いのでまた中々更新出来なくなるかもしれませんが、出来る限りがんばります。最近の日々の癒しは微博に流れてくる推しの動画だけです…生き抜きたい…