鴛鴦日記

限界チャイナドルオタク in NY 演劇をする

選挙その後と木の板の話

更新しよう更新しようと思っていたら12月になっていました。なんで?

基本的にものすごくオタクなので自分の生活のあれこれと推しの人生を追いかけるのでいっぱいいっぱいなのに更にテストやら中間やら寮のトラブルやらがえぐすぎて人権を失っていました。寝たい。寮のトラブルについてはあまりにもアメリカンドラマすぎて面白いのでいつか書きます。

 

今日は11月の頭にあった選挙のその後の話です。

まずビビったのが、街中に出てすぐに目についたこれ。

f:id:oshidorichan:20201206082019j:plain

 

めっちゃ板。え?板。

 

ここだけではありません。

 

f:id:oshidorichan:20201206082003j:plain

 

薬局も

 

f:id:oshidorichan:20201206081956j:plain

 

かの有名なエンパイア・ステート・ビルディングも

 

f:id:oshidorichan:20201206082102j:plain

 

全部こんな感じ。

 

何でやねんと思ったら、選挙後は暴動が起こりやすいため、強奪や破壊デモを恐れてのことだそうです。

ただしこれは普通なことではなく、今回の大統領選が歴史的に見ても二極端の争いであるため暴動に対してこれだけ慎重になっているのだと現地育ちの友人に教えてもらいました。

 

f:id:oshidorichan:20201206082010j:plain

 

道向かいの店も

 

f:id:oshidorichan:20201206082034j:plain

 

銀行も

 

f:id:oshidorichan:20201206082026j:plain

 

愛しのマーチンもこんな感じ。

 

日本人としてはあまりの見慣れなさにだいぶギョッとしましたが、リオットが目の前で起こるよりはこうした安全策を取られている方が安心しますね。

 

というわけで街中の店の中身が見えなくなっているマンハッタンでした。(過去形)(写真を撮ったのがだいぶ前で)(申し訳ない)

 

関係ないのですが数日後に推しの新曲がQQ音乐で配信されるのが嬉しすぎて毎日そのために生きています。冬休みの帰国後にはHSKという中国語の検定を受ける予定なので、それについても今度書きます。