鴛鴦日記

限界チャイナドルオタク in NY 演劇をする

Snow Stormの話

皆さん雪は好きですか?

わたしは大っっっっっっ嫌いです

 

はい。東京人にしては珍しく雪絶許派閥に生まれてしまったがために雪に対する強い憎しみを抱いて生きている鳥ですが、現在居住しているNYは割と雪の降る地域です。

というわけで今日は先日スノーストームが来た時の話にしようと思います。

 

その日は学校が臨時休校になることから始まり、前日から降り続けた雪がだいぶ積もっていました。それまでまあまあ雪は降れどここまで天災の様相を呈したことが無かったので買い物がてら外に出てみたのですが

f:id:oshidorichan:20210212132532j:plain

 

あかんわ

 

f:id:oshidorichan:20210212132540j:plain

 

ゴリゴリに無防備な足首が死ぬかと思いました。

まあめっちゃ雪降っているので当たり前に人の姿はなく、ただ市の職員さんと思われるおじさまたちが黙々と除雪に勤しんでいらっしゃいました。

困ったのは、この豪雪が原因で多くのお店が閉まっていたこと。

わたしは大抵WholeFoodsで買い物をしているのですが殆どのスーパーは閉まっており、買いたいものに緊急性があったためそのまま帰ることも出来ず、寒いし濡れるし人いないしでちょっと泣きそうになりながら歩いていたら

f:id:oshidorichan:20210212132550j:plain

 

天才か

この時ほど『OPEN』の文字が暖かく見えたことはありません。やっててくれてありがとう。

日本だとこういう時、とんでもない大災害以外は大抵コンビニが開いているので便利なのですが、アメリカのセブンイレブンはあまり美味しいものも無いですし日本のコンビニとは少し違うので少し不便だなぁと感じました。

 

それにしても豪雪が原因でこれだけの店や公共交通機関があっさり閉まるとなると、わたしのように食べ物や飲み物に困る人や通勤が困難になる人々が出てきそうです。

 

あんまり雪降らないでくれ…昨日めちゃくちゃ降ってたけど………。